のんだぁ

久々に飲みました。
場所は四ツ谷の牛タン屋さん。
私がどうしても食べたくなったの。笑
しかも以前彼が行ってみたいといっていたので、
だめもとで誘ってみたらあっさりOK。
しかし物凄い混みようだったわぁ。
あんなに混んでたのは初体験。
逆に面白かったくらい。


2軒目に行ったおすし屋さんがひどかった。
お通しも今ひとつ。刺身も今ひとつ。
あんなまずそうな紅葉オロシ初めてみた!

早々に切り上げて3軒目へ。
どうしても彼は寿司が食べたかったようで・・・。笑
でも、3軒目は大当たり!!
刺身が抜群。鯖の飾り包丁も丁寧に入ってるし、
わさびは目の前でおろしてくれている。
ちゃんと仕事しているのがよくわかる。
カラスミが自家製で薄塩の半生。
塩辛も自家製で苦手な私もつい箸がでる美味しさ。

うーん、とても気に入ったんだけど、
勘定を任せてしまったために値段がわからない。
自分では恐くて行けないよなぁ。


結局あまりにも酔っ払っている彼を放っておけず、
一緒に彼の最寄駅まで行き、タクシーで帰宅。
いやぁ、よくのんだぁ