飲んだくれ

昨日、所属する楽団の小さな演奏会でした。
会場は小学校。
楽しい演奏が出来てよかったぁ。
彼の指揮で演奏するのはいつも楽しい。


終了後、彼を含めた仲間で飲みに行きました。
彼と飲みに行くのは久々だし、私は楽団をしばらく休むから、
打ち上げはぜひやってもらいたかったのです。
本当は今日も演奏会があるのですが、私はお休みだしお気楽♪(笑)


結局、イタリアン→和食→居酒屋→カラオケ。
解散は25時。立派な飲んだくれでした。
彼も途中で帰宅した奥さんに
「明日もあるんだからね」と釘を刺されていたはずなのに、
最後まで一緒に飲んでました。
指揮者様、今日は大丈夫だったのでしょうか?


きっと、最後までいたメンバーには
私たちの関係はあからさまだっただろうな・・・。
そして、彼はそれらの所業の記憶がないんだろうな。笑
最終的には彼のおごりでタクシーで帰宅。


問題はこれから。
楽団というつながりが一時的だけど消える。
その間どうしようかなぁ。